忍者ブログ

[PR]

2024-03-19 14:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テカテカ肌を治そう!

2010-05-18 18:30

肌がテカテカしてるを肌が汚く見えて嫌ですよね。
そんなテカリ肌についての記事です。

肌のテカリには2種類あります。

まず1つ目。

10代の皮脂の分泌の盛んな世代の人たちは、皮脂の過剰分泌によって、肌のテカリが気になるという人も多いです。
これらの人たちや脂性肌の人たちは、余分な皮脂を洗顔で洗い流したり、油取り紙で余分な皮脂を取り除くことで対処が可能です。
洗顔前には、蒸しタオルやスチームをすると毛穴が開き、汚れが落ちやすくなります。
また、丁寧な洗顔も大切です。
洗顔時に物理的な刺激を与えないような泡洗顔や、ミクロ繊維を使用したクロス洗顔が効果的です。

そして2つ目。

皮脂が過剰には分泌していないはずの肌で、テカリや化粧崩れが非常に気になる場合があります。
これは、乾燥によって肌のキメが乱れ、浅くなることが原因です。
キメが浅い肌に光を当てると、光の乱反射が少ないために、テカって見えるという現象もあります。
この場合、肌の乾燥を解消する必要があります。
毎日のスキンケアでは保湿をしっかり行うように心掛けてください。
蒸しタオルやスチームで肌を温めてから化粧水をつけると、浸透力が高まります。
乾燥によって肌のバリア機能が低下していますので、保湿したものをしっかりキープするように、美容クリームで肌をバリアすることも忘れずにしましょう。

テカリによく効く人気コスメ

※テカリ対策※

・肌荒れや新陳代謝を促すために、ビタミンAやビタミンB群を多く含む食品を積極的に摂りましょう。
・肌の状態を良くするためにも十分な睡眠は大切。成長ホルモンは睡眠中に分泌され、昼間に受けた肌トラブルを改善してくれるからです。遅くとも12時前には就寝して、良質な睡眠をとるように心がけましょう。


美容に関する悩みはなんでも
アイラブコスメ★体験★YUKKO
@バストアップ

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL