忍者ブログ

[PR]

2024-03-19 11:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムダ毛から解放~

2010-04-06 15:08

人間の身体は、ホルモンバランスによって毛深いかどうかが左右され、また遺伝による影響が大きいそうです。
その為、親が毛深ければ子も毛深くなる可能性が高い傾向があります。

毛深いというのはその人自身の体質である為、ムダ毛が薄くなるまでに多少の時間や手間がかかります。
ですが、継続的にお手入れ・対策をしていれば、必ず成果が見えてくるはずですので、根気よく続けていく心構えが大切です。

自分でできるムダ毛を薄くする方法として、生活習慣を整えることです。
これにはちゃんとした理由があって、毛深さには「ホルモンバランスによる影響」を受け、そのホルモンバランスは年齢や性別、遺伝、日頃の生活習慣に影響されます。
性別や遺伝などは、先天的な要素なのでどうすることもできませんが、生活習慣は自己管理で正すことが可能なのです。

具体的な生活習慣とは、

●バランスのよい食事   ●決まった時間に就寝・起床   ●ストレスを溜め込まない  etc

ホルモンバランスは毛深い元となる男性ホルモンより女性ホルモンの影響が強い状態を保つことです。
女性の方は、加齢や妊娠、ホルモン治療などによって男性ホルモンの影響が強まり毛深くなる傾向にあるので、特に生活習慣に気を使う必要がありますね。

ムダ毛処理の方法ランキング

ムダ毛を薄くするには、「抑毛剤」を使うという手もあります。
作用が緩やかなので効果がでるまで少し時間がかかりますが、ムダ毛処理による手間が面倒だという方、敏感肌でカミソリ負けしてしまう・はだ荒れしやすい方に向いたケアグッズです。
抑毛剤はしっかりした品質のを選びたいもの。あまりに安いものは使用されている原料などに疑いを持ったほうがよいと思います。


ジャムウについて語る
アイラブコスメ★体験★YUKKO
アットバストアップ

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL